交通規制情報

  1. TOP
  2. 交通規制情報

G20福岡の会議期間中(2019年6月8・9日)は、福岡市内各所で大規模な交通規制等が実施される予定です。
福岡市都心部やその周辺では、大変な混雑が予想されます。
規制に伴う交通混雑等の緩和に、ご協力をお願いいたします。

市民の皆さまへのお願い

福岡市都心部への自動車の乗り入れの自粛

マイカーの利用は極力控えていただき、電車・地下鉄・バスなどの公共交通機関をご利用ください。
最寄駅等の駐車場までマイカーを利用し、公共交通機関へ乗り換える「パークアンドライド」も推奨しています。

宅配物の集荷・配送の調整

期間中の宅配物の集荷・配送を極力控えていただき、集荷・配送の日時調整にご協力ください。
※交通混雑等により期間中の集荷・配送が遅れる可能性があります。ご理解をお願いいたします。

事業者の皆さまへのお願い

業務調整

業務用車両の運行台数の削減や商品搬入・配送の抑制にご協力ください。
また、期間中は福岡市都心部を通過しない輸送ルートの選定や、夜間・早朝への配送時間帯のシフトなどもご検討ください。
※荷主の皆さまにおかれましても、集荷・出荷の日時調整等にご理解をお願いいたします。

イベント等の抑制

福岡市都心部でのイベント等の自粛や開催時期の変更にご協力ください。
また、すでにイベント等の開催が決まっている場合は、公共交通機関利用への誘導対策などをご検討ください。

※規制が予想される区域等については、後日お知らせいたします。